top of page
  • 執筆者の写真都志見 桂子

9月スタートです!!

 この度の大雨の影響で被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


 今日から9月ですね!空気も少しずつですが秋に近づいている気がします。

 本日は浜田市国府町にあるドッグサロン Mielさんで月2回の定期で行っているパピーパーティー(トレーニング編)の日でした。


 今日で最終回となるポメラニアンのさくらちゃんとチワワのキラ君と初参加のパピヨン×プードルのもずく君の3頭で行いました。

 テーマは『コイ』です。何気にラストのこのテーマが一番楽しくてしょうがない私です。

わんちゃんも飼主さんもワイワイしながらしていただけます。


 毎回、私のカメラワークの下手くそ加減に涙が出てしまいます。説明やアドバイス、わんちゃんの様子をみながらしていると手がおろそかになります・・・ブレる、見切れる、良いショットを逃すという(涙)


 実はこのパピーパーティー(トレーニング編)は今回が最後です。

 サロンのオーナーさんとの相談でパピーパーティの内容が一新します!!

月2回は変わりなくですがもっと沢山の方が来やすくなるようにということで無料で開催していくことになりました。他のわんちゃんや飼主さんといっぱい遊んで、慣れていこうという感じです。


 今後はトレーニングに関しては1頭ずつにしっかり向き合えるように、飼主さんと楽しくわんちゃんとコミュニケーションが取れるように個別対応をしていきたいと思います。


 



0件のコメント
bottom of page