top of page
  • 執筆者の写真都志見 桂子

おやつ探し!

昨日、中学校の体育祭を終え、やっと一段落な本日は国府町のドッグサロン Mielさんのパピーパーティーにお邪魔してみました!9月から新しくなったパピパは久しぶりに会えたワンちゃんたちと楽しく和気あいあいな感じで楽しく過ごさせて頂きました。楽しみ過ぎて写真撮り忘れたんですけどね・・・(:_;)

 なので写真はおやつの写真とウチのスタッフの写真です(笑)

 One's Colorでもおやつを取り扱おうかと検討中・・・まずはウチのスタッフ犬とスタッフ猫にお試し!!

 最近、ペットのおやつで痛ましいニュースを見たばかりでおやつ選びは慎重になってしまいます。やはり愛する家族には安心して体に良いものを与えたいですよね。

 ただ、本当に難しいです。原材料や製造過程を確認などなど情報量も様々。

 その辺りを確認しつつ、今回購入したのは北海道の素材を使用したSIZUKAという会社のおやつです。犬・猫どちらのおやつもあり、無添加と人間用のお肉を扱う業者からの仕入れ、無加水で加熱処理をしているものとありました。

 今回は犬(ゆめちゃん):エゾ鹿スライスジャーキー 猫(金ちゃん):鮭フレークを購入。おまけで鮭の白子のスライスの試食がついてきました!

 まずはおまけと金ちゃんに鮭フレークを試してみました。袋のガサガサに2匹とも反応(笑)

 ゆめちゃんは鮭白子スライスを気に入ったようでおねだりされました。ただ、ゆめちゃんの口の構造上、少し割ってあげました。

 金ちゃんの鮭フレークは好みのカリカリ感があり、食べやすかったみたいです。こちらもおねだりされました。

 実際に私も試食。無添加なので魚本来の香りと味を堪能できます。白子スライスはパリパリ感が楽しく感じられます。無添加ですがすごく魚くさい印象はないです。鮭フレークも食感の良さとこちらはフレークにしてあるからか香り白子のものよりある気がしました。鮭の本来の味がイイです。おやつでもご飯のトッピングにもどちらもいけます。

(ちなみに私は犬、猫のフードもおやつも一度は味見します。↑変な食リポですいません)


 ゆめちゃんのエゾ鹿スライスジャーキーはまた今度!ゆっくり楽しみたいと思います。(←飼い主が楽しみしてるって・・・(-_-;)


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page