top of page
  • 執筆者の写真都志見 桂子

青空教室イベント🌈報告

 10月25日(日)に無事に青空教室イベントが終了しました!!

 お天気にも恵まれ、秋晴れの気持ちいい青空の下で開催が出来ました🤗


 昨年の秋からこのアジリティーイベントをするようになって4回目の今回は初めて午前と午後の2部に分けて行いました。(どちらも満員でありがとうございます)


 アジリティーの練習から始まり、そのあとにクレートトレーニングの講座を行いました。


 アジリティーは本格的に大会を目指すとかそういうものではなく、飼主さんとワンちゃんのコミュニケーションの一環として楽しんで貰えたらという考えで行っています。なのでこのイベントでは出来ても出来なくても大丈夫と飼主さんに気持ちを楽にもってワンちゃんとスポーツを楽しんで頂けることだけを願って✨✨✨


 クレートトレーニングはこのトレーニングをすることにどういう意味があるのかということを飼主さんに理解をしてもらい、実際にワンちゃんにどう教えるまでやっていきました。

 クレートに入れると窮屈そうで可哀そうという意見を聞くことが多いのですが本当はそんなことも無く、イメージとは逆にクレートを使うことでワンちゃんのストレスを軽減できるものとなります。


 アジリティーでは和気あいあいと皆さん楽しそうに練習をしてくれて、ご自分のワンちゃんの意外な一面を発見出来たりもしたようです😄

 クレートトレーニングは逆に真剣に話を聞いてくれて、一生懸命クレートトレーニングを実践して頂きました。


 今回はイベントに初参加の方がおおかったです。その中でも以前に私のしつけ教室を受けてくれた方もいて、久しぶりの再会を果たせてとても嬉しかったです🎶


 実際は反省すべきところは沢山あるのですが・・・💦💦

 とにかく飼主さんとワンちゃんの笑顔が見れて良かったです☆彡

 今回の反省を改善しながらまたイベントを開催していきたいと思います。


 基本、イベント中は動く、話すがメインになってしまうので私では写真が撮れないので今回も知人にお願いをしました!!

 素敵なお写真が届くのはもう少しお待ち下さい🙌届いたらまたアップしたいと思います📸


 イベントに関してお世話になったサロンのタイニートットさん、チラシを作成してくれた知人(当日は見学&差し入れまで😭✨)カメラマンを毎回お願いしている知人、今回のイベントを手伝ってくれた友人に本当に感謝です✨✨ありがとうございます!!


 次回もお世話になると思いますのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page