top of page
  • 執筆者の写真都志見 桂子

Mix犬:クロちゃんのシッティング~



 実はシッティングの少し前からトレーニングがスタートしたクロちゃん!

 トレーニングがフードアグレッシブ、お散歩の引っ張り、人への攻撃行動など色々💦💦

 トレーニング1回目の時にシッティングの依頼を言われました。他人に対しての攻撃行動もある状態でまだトレーニングを開始したばかりなのでクロちゃんの反応によってはお断りする可能性というかごはんと水替えのみの対応になるかもというのは飼主さんにお伝えしました😅


2回目のトレーニングに入る際に色々とコミュニケーションを取りながら見極めを! 普段、お外で過ごしているクロちゃんなのでリードの付け替えなども出来て、お散歩もできたのでシッティングは可能と判断しました😁  お世話は3日間。フードアグレッシブがあるものの、手からおやつは食べれるクロちゃん!お散歩の引っ張りも2回目のトレーニングとおやつを上手く利用してそこまで引っ張らずにお散歩出来ました✌(多少、引っ張るし、私の周りを右へ左へと動くこともしばしばあります。そして何より引っ張る子がお散歩行く前に一度拒否されたりも。。。😨)  クロちゃん、お外にいるのでお家に到着するとものすごい勢いで吠えます。がシッティング1日目にご飯を貰える存在として私を認識したのか、もしくはここ最近よく来るおやつくれる奴と認識したのか車で到着後に吠えるものの、私の姿が見えると会い始めの時と吠えが変わってきました😏(若干シメシメと思う私であります😆)  クロちゃんのお住まいが山近くということもあり、お散歩コースはかなりの坂道です。お散歩30~40分でもう息切れが😅クロちゃんはプルっと平気顔👏  体力を付け直さなければと痛感したシッティングでした💦💦

カメラ目線からちょっとズレてますね😅

首を傾げる仕草が可愛いクロちゃんです!!

おやつの為にアイコンタクトがばっちりになってきているクロちゃん🤣

お散歩の帰り道に山からの湧水を飲むのがルーティンです😋

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page