top of page
  • 執筆者の写真都志見 桂子

初めましてのハルくんとラムちゃん


 初めましてのシッティングは7ヶ月のハルくん(白黒♂)とラムちゃん(三毛♀)です😺😺  飼主さんからの事前打ち合わせでハルくんは甘えん坊さん、ラムちゃんは気分屋さんということをお聞きしました。いざご対面するとハルくんはちょっと警戒気味でラムちゃんは興味津々に私の匂いを嗅ぎに来てくれました!!  普段は猫部屋にいて、ご家族以外の人とは接触が少ないので他の人への反応を心配されていた飼主さんです。ご対面の時にハルくん、ラムちゃんの様子を見ながら、普段のお世話の仕方をより詳しくお伺い、確認していきます。  シッティング初日は猫部屋を開けると2匹で「誰が入ってきたの??」という反応でした😅声をかけながらシッティングの準備に入ります!やはり先に匂いを嗅ぎに来てくれるのはラムちゃんです😺ハルくんはその様子をちょっと離れてみてます👀  そこからごはんの準備に入ると反応してくれて、催促のニャーニャーが聞こえます。  ハルくんがご飯を食べるのが早く、ラムちゃんのを横取りしに行くので、阻止をしながら完食を見守ります😄

 おトイレもちゃんと確認出来て、ラムちゃんは目の前でおしっこをしてくれるので安心出来ました😌


 そしてここでも私のカバンチェックは行われ、興味津々でカバンをグサグサ踏まれていくという🤣🤣🤣

 私の持ち物がとっても気になってます。普段は見慣れないものばかりですからね😁ファイルにバインダー、ボールペン、紙、犬用のオモチャ等々。。。  2匹でしっかり遊ぶし、お互い好きなように1匹行動も出来てすごくバランスがとれた2匹です!!   シッティングは2日間だったのですが部屋を空ける度に毎回キョトン顔😲😲😲最初はラムちゃんが積極的にご挨拶に来てくれて、あとは自由に遊び重視です😄  ハルくんは最初はちょっと距離があるんですがごはん後は甘々さんに大変身!!飼主さんの甘えん坊に納得です😊私の膝の上に乗ってウトウト😪したり肩まで来て何故か耳を舐めるという🤣めっちゃくすぐったかったのですがそんなに甘えられるともうメロメロですね😍  2日間とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました✨✨✨ またご依頼があることを願って😊🙏✨✨

向かって左側の三毛猫がラムちゃん、右側がハルくん!!


甘々のハルくんは何故か耳を舐めてきます🤣🤣🤣 ↓↓私も私の持ち物もどちらも気になる2匹可愛い😍





0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page