top of page
  • 執筆者の写真都志見 桂子

お散歩代行2回目

 すいかちゃんのお散歩代行2回目のご依頼を受けました🙌


 一週間ぶりに会うすいかちゃんはやっぱり大興奮💨💨ですがお散歩に出るとこれがスイッチが切り替わるんです😲

 一番最初のトレーニングの時に比べると本当に引っ張りが少なくなりました!!(まだ出る所はありますが)

 今回はおやつをあげる回数も減りました。

 そして自転車にも人にも一回も吠えなかったんです。(気にはしますよ)

 お散歩をする度に成長が見られるすいかちゃん🍉


 信号待ちもちゃんとオスワリをして待てるようになってます🚥

 コマンド(指示語)の理解もだいぶ出来ています。アイコンタクトも取れるし、お散歩に関してはほとんど合格ですね!

 ただ、まだ他のワンちゃんにあまり遭遇出来てないの他犬に対してはまだ吠える、引っ張る確率は高いです😅

 

 あとは帰る時にお家が近づくとやはり引っ張ります。次がある時はもう少し、お散歩の準備、お散歩の出だしと帰る時のお家が近づいた時の興奮、引っ張りを抑えられるように出来たらな~と考えてしまう私です。


 すいかちゃんがやっぱり気になるお母さんもお家からお散歩の様子を見ていましたが落ち着いて歩いているすいかちゃんを見れて喜んでいました!!


 


信号待ちと横断歩道を渡るすいかちゃん

分かりづらいですが速度変化にも対応できるようになっています✌

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page