top of page
  • 執筆者の写真都志見 桂子

Ⅰ💓さくらちゃん

 黒猫のさくらちゃんの2回目のご利用です!!前回は2日間のお世話でしたが今回はグンと多くなり、5日間のお世話です。いや~5日間、私の顔はニヤケッぱなしですよ( ´艸`)


 約1か月ぶりの再会でしたが相変わらずとても甘えてきてくれるさくらちゃん(=^・^=)

 お家に入るなり体を擦りつけて、ゴロゴロとずーっと喉を鳴らしてくれるのです。おもちゃでの遊びタイム⌚ご飯も完食してくれます。(ご飯目の前での完食はしません)

排泄はなかなか目の前でするタイミングはなく、後処理でする感じです(まあシッティングの大半はさくらちゃんとの遊びタイムになりますので・・・😅)

 そして帰るときにはそれを全力で阻止しにかかる桜ちゃん。そこも可愛いんです💖ただその攻防は5分くらい続きます(笑)


 今回は日数が長いせいか、私にも素のさくらちゃんを見せてくれるようになったのか3日目くらいから少し様子が変わってきます。遊びタイムで休憩を挟むと遊んで欲しくなるようで私の足に絡んで、爪とぎしてきたり、ご飯も以前は用意をしている時には見向きもしなかったのが私の前で食べるようになったり、毎回ではないものの私がいても排泄をするようになったりと嬉しい変化が多くあります。


 後は報告の日誌を書いているとおもちゃを持ってきてくれたり、肩に乗ったりと本当に愛らしい姿をいくつも見せてくれるようになりました。


 そして、さくらちゃんは気づいたのです!帰る間際になると私の手がその扉を閉めて帰るのだと・・・。なので帰る感じがわかると私の手に飛びついてきます(≧▽≦)もしくは扉の前で寝転がり閉めさせないようにする作戦。さくらちゃんなかなかやります💦

 しかし私も後半はその攻防の攻略法が何となくわかってきました(笑)


 毎日、そんなやり取りをして笑いが絶えない5日間でした。長いようであっという間の5日間。当分私はさくらちゃんロスに陥りそうです(´;ω;`)ウゥゥ

 



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page