top of page
  • 執筆者の写真都志見 桂子

しつけ教室からのシッティング

 11月末にシッティングにお伺いしたのを中々、アップできずにこんなに遅れてしまいました。。。


 これまで、しつけ教室をご利用頂いていたチワワの風神くん。今回はご家族がご旅行に行かれるとの事でシッティングのご依頼がありました。

 風ちゃんのお家には風ちゃん以外に先住犬のシーズーのまぁちゃん(♂)と風ちゃんと同じ所から引き取れられたチワワのマロンちゃん(♀)がいます。


 普段、仲良く3匹でいるので普段どおりの感じでお留守番させたいとの事でした!!


 シーズーのまぁちゃんはもう飼主さんの旅行に行かれるの慣れっこのようでどっしりと構えているんですが、やっぱりふと寂しくなるようで時折、玄関をチェックに行ったりしてました。


 風ちゃんもマロンちゃんもビビリさんなので、お邪魔をすると最初は吠えられます(^^;)

でも、少し経てば慣れてくるので声を掛けながらお世話を~

 みんな、ごはんをちゃんと完食してくれて、少し遊んだりした後は3匹思い思いな感じで動いてます。まぁちゃんはシニアさんなので毛布の上でまったりしてます。

 マロンちゃんは私のトイレ処理やごはん食器の片付けにちょっと警戒しながら動くというか逃げてる!?

 風ちゃんはしつけ教室の時のおやつイメージがあるのかおやつが出てくるのを期待した感じで見上げてきます。


 2日間のお世話が終わったので次はまたしつけ教室で会うのを楽しみにしまーす!!



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page