top of page
  • 執筆者の写真都志見 桂子

チンチラ:ちゃむさん

 皆さんはチンチラと聞いてどんな姿が思い浮かぶでしょうか?私のブログは基本、ワンちゃんとネコちゃんが出てくるので猫種のチンチラが思い浮かびますかね🙄


 今回シッティングのご依頼は小動物のチンチラ🐭のちゃむさんです!!初の小動物のご依頼キターーーーーー!!!!それも家族でチンチラが可愛いと話していた時のご依頼でめっちゃテンションが上がりまくりです⤴⤴⤴


 まずはお世話の打ち合わせにお伺いした時にもう可愛さにズッキューン💘本物はやっぱり可愛いんです😍初対面は警戒されるかなと思いながらドキドキしていたんですが部屋ん歩(お部屋の中で自由に動き回ることです)の時に私の膝の上に乗ってくれてもうそれだけでキュン💗です(笑)


 しっかりと動画や写真で普段のお世話の仕方を記録させて頂きました📹


 お世話当日はご家族不在で出て来てくれないかったら。。。とちょっと不安にもなりましたがそんなことも無くちゃんと部屋ん歩してくれました🙌そして何度も私の膝の上にも乗ってくれましたし、私の指にちょこんと手を置いてくれる仕草にメロメロ~💞ちっちゃなフニフニの手が可愛いし、気持ちよいし!ナデナデもさせてくれます😁毛もフワフワなんです。


 初日はケージのお世話にちょっと手間取ってしまったりもしたんですが2回目からはだいぶ慣れてきてきて、ちゃむさんに話しかけながら進めていけました。

 普段のペレットを渡したときにはポイっと捨てられ、大好きなレーズンを渡す時には早くーという感じで寄ってきて力強く握って食べてくれます(笑)

 計4回のお世話にお伺いさせてもらいました。


 携帯のシャッター音がちょっと苦手そうな感じも、お外の車のサイレンにちょっと耳をピクピク動かしたり。好きなおやつの時には貪欲に貰いに来たり、素早く動く部屋ん歩。掃除中の私の邪魔をしてみたりと萌えキュンポイントは沢山であります🥰🥰🥰🥰

 そして砂浴びをしている時の恍惚に気持ちよさそうな顔🐭もたまりません。


 4回のお世話で仲良くなれたようで名前を呼ぶと反応してくれるようになりました!!

 今度会う時は忘れられてるのかな🙄と思いながらまたちゃむさんに会える日を楽しみにしたいと思います♬


 ご家族からは近くにお世話を頼めるところがあって良かったと言ってもらえて嬉しかったです🤗


 




 







0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page