top of page
  • 執筆者の写真都志見 桂子

トレーニング日記あいちゃいました…(元野犬 保護犬 姫ちゃんのトレーニング日記27)

 トレーニング日記が空いてしまいました…💦💦

 昨年末から急成長を遂げている姫ちゃんです。年明けは私のイベントにも参加してもらったり、新しいお散歩コースを回ってみたり、プライベートでもご家族とお出かけをされていたりしているみたいです👏


 意外と初の場所の方が堂々としている姫ちゃん😲お家周りのお散歩の方がリードカミカミが出やすいようです😅


 ママさん曰く、初めての場所の方が頼ってくれる感じがしてますとの事。お家周りはお家にすぐに帰れるのがわかるため自我も出やすいかもしれません。


 久しぶりのトレーニングも初のことをやってみようと!今回は交通量の多い国道9号線に初挑戦です!!

 最近は一度止まるとリードカミカミが出やすいと聞いていたのでそれもやってみました。


 お散歩に出ると最初の方に一度カミカミが出ました。が以前よりもカミカミが柔らかくなったのと緊張で踏ん張る姿勢が格段に少なくなっているのがわかりました。

 そしてついに国道9号線へ。周りをキョロキョロはして、他の人を見かけるとちょっと気にしている様子でしたが車の交通量はあまりきにしていない様子でした。

 帰りの道でわざと立ち止まってことを数回しましたがその場合はカミカミも出なかったです🙌

 壁際に寄る癖はまだありますが足早に歩いてのが声をかけながら歩くとだいぶゆっくり歩けようにもなっています。

 本当に成長を実感するトレーニング日でした。そして、あ~トレーニングの卒業が間近だなぁと感じちょっとしみじみしております😢私のアジリティーイベントに参加できる日も近いかも!?(笑)


 今後は日々、お散歩の回数をこなして慣らしていくことがメインとなるのでトレーニングの期間を少しあけることにします。



 


 

0件のコメント
bottom of page