top of page
  • 執筆者の写真都志見 桂子

黒猫:さくらちゃんのシッティング 心配事発生💦💦

 夏以来のさくらちゃんとの再会です♪とっても楽しみに訪問すると甘々でお出迎えをしてくれます😊このお出迎えですでにメロメロです💕人が大好きなニャンコさんなので普段からお客様OKなのはわかっているんですがこの時ばかりはご家族以外では私にだけかしら~と錯覚をするくらい甘えてくれます(←ただのアホですね😅)


 早速、シッティングでまずはごはんの準備から!食欲ばっちりで準備の際もついて来てくれます。最速のニャーニャーを聞きながらさくらちゃんとお話しながらケージまで。さっと3段目まで登って"もう待てニャイ😺"という勢いで食べて始めるのですがそんな中でも私が定位置からちょっと動くと確認でこちらをチラリと見てくれます(笑)ついつい私も"大丈夫、いるよ~"と返事をしちゃいます。お水を飲む姿もしっかり確認できます。


 ちょっと落ち着くまでは基本、私の後をついて来てくれます。今回はおもちゃ箱には誘導してくれるのですが中々持ってきてくれなくて、私の持っている猫じゃらしさんで遊ぶことに!大活躍のトンボさんです!!


 素早く良い動きをしてくれます🐈💨💨すっごい勢いでジャンプやスライディングをしてトンボさんを狩に行きます。

 遊んでもくれるんですが今回はいつもより撫でて~の時間が多かったかも🙄

 すごい勢いで遊んでたかと思うと急にストンと横に来てスリスリが始まります😸


 今回は1つ心配なことがありました。シッティングが始まってから2日間ほどさくらちゃんの💩を見なくて。。。😱💦💦💦

 猫ちゃんの便秘は3日しなかったら可能性が高くなり、5日しなかったら便秘確定です。2日排便が無くても大丈夫なんですが今までシッティングの際はほぼ毎日、空いても1日くらいだったのでなんとなく『さくらちゃん、大丈夫❔』と心配になってしまいました。(排尿は私の目の前でしてくれたり、トイレで跡が見れたので安心はしてました)

 色々と考えて、そういえば運動が足りないかもと!?と思ってちょっと激しめにさくらちゃんが動けるように遊んだり、便秘解消のお腹マッサージをしてみたりしました!!(さくらちゃんはお腹を触られるのが嫌じゃなかったので良かったです👌)

 シッティング3日目に私の目の前で💩をしてくれてホッと😊しました🙌排泄完了後は思わずさくらちゃんを『💩出て良かったね~』と抱きしめてしまいました😝


 そんなこんなで4日間のさくらちゃんのシッティングはいつも通り沢山のさくらちゃんからのデレデレを頂き、とっても楽しく幸せな時間を過ごさせて頂きました🤗

 今回は久しぶりに私の帰りを阻止する、扉を閉めようとする私VS扉からすり抜けて邪魔するさくらちゃんの追いかけっこが出来ました✌『もう帰れないよ』とさくらちゃんにいう私ですが顔はニヤけている私です🤣


 今回もご利用ありがとうございます🙇‍♀️またさくらちゃんとの追いかけっこを楽しみにしたいと思います(^^♪









0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page