top of page
  • 執筆者の写真都志見 桂子

LAST ドッグラン🐕💨💨


 柴犬:びんちゃんのドッグランでのトレーニングが最終日ということなんです(笑)


 今回は結構自由に動いて貰った感じです😁お母さんの動きもだいぶ良くなってきました!

 いつも通り、最初は復習をしていき、その後は自由に何度か“オイデ”をしてもらいました。

 ロングリードのたぐり寄せをしなくてもびんちゃんが“オイデ”ができる場面もありました🙌

 やっぱり“オイデ”のトレーニングは楽しいですね♬難しいこともありますが一番は楽しくできること!楽しい雰囲気が伝わるとワンちゃんも楽しそうでその姿が見れるのは嬉しいです。


 まだ完璧ではありませんが継続をしていくことで定着していきます。日々の積み重ね、普段の生活にちょっとでも取り入れて頂くだけで断然に違ってきます!

 つまづいたらいつでも相談して頂けたらと思います😊


 最終日ということもあり、トレーニング後に別枠の時間をとってゆめさんとびんちゃんをドッグランで遊ばせたいと嬉しいお申し出がありましたので2匹で存分にドッグランをたのしんもらいました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 いつも通りゆめさんに狩られるびんちゃんなのですが。。。😆


 あとこの数日後にイベントに参加して頂きましたがびんちゃんの底なしの体力を見せつけられました😲若さって素晴らしい👏(なんのこっちゃ???(笑))




2匹立っている姿の雰囲気がなんか好きなので載せてみました😊

 

びんちゃんの勢いとお母さんのリードの引っ張りがブォンって感じで激しい感じですが😅行き過ぎずに上手くお母さんも後ろに下がっているので動きが良くなっているのはわかります!


ロングリードで上手に修正できました👏


とっても良い形で“オイデ”ができてます🤩


遊びながらの“オイデ”この雰囲気好きです😊(ただの私の好みですみません💦)

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page